2017年06月17日

ウクレレマガジン Vol.17 を買って来ました。

こんにちは

私の父が白内障の手術のため入院していたのですが、今日退院だったので迎えに行って来ました。白内障の手術といえばなんとなく日帰りで終了というイメージが強かったのですが、病院から遠かったり、病歴などによっては入院して手術するそうです。父は年を取ってからはとても健康に気をつけるようになっていて、元気一杯という感じですので、今日も病室に入ったら「よー!おまえがきたのか!」って感じでとても元気で、なんか病院での生活が嫌になってしょぼくれているのをイメージしていたので、ちょっとがっかり(?)してしまいました。

退院が14:00と聞いていたのでちょっと早めに行こうと思って気合を入れて出かけたところ、12:30頃についてしまって(気合いれすぎ?)13:00までは病室に入らないでくださいという感じでしたので、余った時間でだいすきなダストボウルに行って来ました。すっかり忘れていたのですが、ウクレレマガジンの新しいやつが出ているのを見つけたので早速買って来ました。

IMG_0010.JPG

じつはバイヤーズガイドをいつも一番先に見るのですが、バイヤーズガイドを見ているとどうしても新しいウクレレが欲しくなってしまいますね。ただ、私はペグが後ろにまっすぐ伸びている昔式(ストレートタイプ?)がいいのですが、最近は横に飛び出しているタイプの奴がほとんどになってしまった感じですね。ギヤペグは弦をまいたりするときにやたら回さなければいけないような気がして、未だに何と無く好きになれなかったりします(何を偉そうに!としかられそうですが。。。)。ギヤペグの方がチューニングがずれなくて良いというお話をよく聞くのですが、私の演奏がふにゃふにゃのためか、演奏していてすごくチューニングがずれると感じたことはあまりなく、あまり不自由に感じたことがなかったので余計弦を巻き取る時のくるくる回す回数が多いことが気になってしまっているのかもしれません。ギターなんかに比べたら全然巻き取る回数少ないので「あまえるな!」と言われてしまうかもしれませんね。。。

ついでと言ってはなんなのですが、ローリングココナツも1冊いただいて来ました。
子供がパーマ大佐の火をを見て笑っていました。
そんなにおかしい顔ですかね?自分の会社にもこんな顔の方いそうです。

IMG_0011.JPG

posted by ささき at 17:33| Comment(0) | ウクレレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする